春休みの思い出・・

 

 今年の春は何十年かぶりに全員で(溶連菌で断念した職員1名を除いては・・)キャンプに行ってきました!国立青少年教育振興機構主催の「ほっぷ すてっぷ キャンプ」では3泊4日もの間、国立中央青少年交流の家のスタッフの方々の手厚いご協力のもと、「大人は口を出すけど、手は出さない」をキャッチフレーズに、大人は大人だけで、子どもは子どもだけでグループを作り、災害時の防災体験で自炊をしたり寝袋で寝たり、防災ラリーをしたりして過ごしました~。

 





                        子ども達だけで自炊をしたり・・




寝袋で3日間寝てみたり・・






スキー&スノーボード&そり体験までさせて頂きました!!





               全てがいい思い出になりました!

国立中央青少年交流の家の皆さん!本当にありがとうございました!!