ゴールデンウィークは大忙し!!


 ゴールデンウィーク箱根での~んびり温泉でも・・ な~んていう毎年の雰囲気はなく、箱根は風評被害なのか観光客も少なくとても静かです。。。。

 そう、、強羅暁の星園を除いては・・・

 時間を持て余している子ども達に有意義な時間を過ごしてもらうべく、一緒に行事を企画し、卒園生の協力も仰ぎながら、職員奮起しました!!


    まずは3日(日)園内レク「春の大運動会」。  いつもお世話になっている箱根の森小学校の体育館をお借りして、丸1日、幼児さんから園長まで参加し、実施しました。

 何故か毎年の恒例になってきた(?)男子職員のコスプレによる寸劇からスタートし、今年もチーム対抗で盛り上がりました~



  続いて・・ 休む日もなく、翌4日(月)強羅暁の星園の目の前にある箱根山荘さんにお邪魔して、タケノコ掘り~。去年はイノシシに荒らされてしまった影響で、

 残念ながら中止となってしまいましたが、今年は箱根山荘のご主人がフェンスを強化し、見事タケノコを守って下さったおかげで、た~くさんのタケノコを掘らせて

 頂くことが出来ました~。いつも子ども職員も良く言えば賑やかに、、 悪く言えば騒がしく、、 毎日を送っているにもかかわらず、こうして強羅暁の星園に理解を

 示して下さる地域の方々には本当に感謝(涙)、感謝(涙)です・・。   ちなみにタケノコは翌日みんなでおいしく頂きました~。 本当にありがとうございました。



そして、最後に幼児棟の子ども達春の遠足6日(水)に静岡県にある、樹空の森やヤクルト工場の見学に出かけて、おおはしゃぎ!!

 

本当に充実したゴールデンウィークとなりました~