G.Wとは‥

     ゴールデンウィークとは・・ 4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のことを呼び、

 世の中では「大型連休」とも呼ばれているらしい。

  

しかし!!強羅暁の星園ゴールデンウィークとは、字の如く「黄金週間!」

 

何かいいことないかなあ~と思いを寄せる子ども達の期待に応えるべく、職員総出全力遊び!

 

「遊んでおいで」じゃありません・・「よし!一緒に遊ぶぞ!!」 これが 職員のあるべき姿☆彡

                         そんなわけで・・まずはゴールデンウィーク初旬・・。

昨年から行われている箱根の大きなイベント「箱根ランフェス」初参戦!!

 

午前中は小学生が1kmの道のりを快走し、午後は男子寮チーム女子寮チームおとなチーム

 3チームに分かれて1周約1kmの道のりを3時間リレー方式でタスキを繋ぐ過酷な戦い・・

 

園長の3周激走も含め、おとなチーム全45周走破総合第14位というまずまずの成績。

男子寮チーム45周女子寮チーム39周大健闘!

 

結果はどうであれ、みんなで取り組む これが暁の星いいところ♡

子ども大人も助け合いのを深める素敵な行事となりました。


 

 

      そのほかにも・・

 

小田原で開催されていたイベントに参加させて頂いたり・・

 

 

 

 

 

 のお向かいにある

 

 箱根山荘さんのご厚意で・・

 

 

 

 

 

 

た~くさん

 

タケノコ堀り体験させて頂いたり・・


 

      極めつけは・・

 

強羅暁の星園のみんなで ⚾Tボール大会⚾

 

充実したゴールデンウィークとなりました・・。職員一同、疲労困憊(笑)

 

つまりG.Wとは、「強羅ワイワイ!」なのでした~  めでたし・・めでたし・・(笑)


文責:梶田