大人も楽しく過ごしています・・・

 

さて、今回のブログは、子ども・・・ではなく大人の話題です。

 

どんな家庭でも両親が仲良く笑って過ごしている環境は、子ども達にとって何よりの「安心」ですよね。

だから施設でもそんな環境を築くべく、暁の星園では職員同士の交流を大切にしています。

職員の親睦を深める目的で活動を行う「親和会」という会もあり、色々な所に出かけたり、懇親会を企画したり、

イベントを企画したり、普段の仕事の姿とは違った一面を互いに見せ合うことで、少しでも明るい施設での生活に役立てています。

そんなわけで・・今回は月・火曜日公休者が休日に活動した親和会の様子をお伝えします!

 

行き先は・・・なんとあの有名な・・・

 

 

 

 

 

鎌倉です!

  

大仏や鶴岡八幡宮、小町通り、歴史が詰まった強羅に負けないくらい

美しい町です!

 

中には楽しみすぎて寝れなかった

大人もいたようです(笑)

 

鎌倉では、小町通りで食べ歩きをした後、

鶴岡八幡宮に行きました!!

休日にはしゃぐ大人たちの姿をぜひご覧ください☆

 

 


 

  

鎌倉で2時間近く楽しんだ後は、車に乗って小田原へ移動・・

 

前回のブログで紹介した新車

 

キャラバンです!!!

 

100人いても大丈夫!!ならぬ、

9人いても大丈夫!!

みんなでわいわいしながら向かいます。

 

向かった先はもちろん・・・

 

 

 


 

みんな大好き!!!ボウリングです!!!

職員が3チームに分かれ、白熱した戦いを披露しました!!

 

   

 

ご覧いただいて感じるかと思いますが・・・・・・

 

笑ったり、泣いたり、困難に

立ち向かう姿はどんな人でも

美しいですよね!!

 

全員全力で戦い

ぬきました・・・!!

 

(戦いの後にはゲームセンターでしっかり

休憩しました・・・)

 


 

 

 

 

これだけではない、新年会や歓迎会の様子など、これからも親和会の

活動について報告させて頂きます

 

 

職員間の交流が深まる、

楽しい行事の一つです♡

 

 

 

文責:中丸