「似顔絵ORENGE」平さまから素敵な贈り物

 

似顔絵通販サイトを運営する「似顔絵ORENGE」にて

プロ似顔絵師として活動する、

 

「平(ひら)さま」が10月24日・25日と2日間に渡り来園され・・・

 

 

 

なんと!!!1人1枚ずつ・・・

 

 

子ども全員

 

約50人の似顔絵を描いて下さいました!!!

本来、似顔絵作画は対面した形で行われますが平日なので皆は学校で不在・・・。

 

そのため予め職員が撮影した1人3枚の写真を元にタブレットを用い描いて下さいました。

(一部の子は対面でできましたが)

 

ただ写真での作画は本人の表情から出る特徴を掴みづらく、似てない絵に仕上がってしまうこともしばしば・・・」

 

との平さんからお話を伺いましたが・・・

   うり

 

「瓜つ~」

 

とは、まさにプロが描く

 

顔絵」のこと!!!

 

そっくりです!!

 

夕方からは下校したギャラリーも集まり、大騒ぎ。やはり気になるのは

 

「自分の顔!」


 

似顔絵仕上がりを代表し~

 

佐藤健 園長!!!

 

予定が合わず園長先生も写真作画でしたが、とにかく・・・優しい目と口元が♡

 

そっくりです~


 

チラッとフライングする子はいましたが、一人一枚ずつ平さんから

 

配っていただき、

 

みんなご満悦(^^) 

 

平さんの朗らかな笑顔と物柔らかなお人柄に魅かれ、

 

初日は21時頃まで傍で釘付けになる子もいました☝


みんなで記念写真~

そして・・・

 

いただいた事や物に対しては

 

「気持ちを込めて

 

  全力でお返しする!」

 

 

強羅の子の良いところ♡♡

 

 

頂いてばかりでは、いられませーん!!

 

 

すべての作品である

色紙は・・・

 

強羅暁の星園)

 

名物の・・・

 

 

温泉ストリート

  

に掲げさせていただきました。

 

 

 

この作画のひとりひとりの微笑みが絶えぬよう、子どもも職員も

「遊ぶときは遊び、ヤルときはヤル!!」を念頭に過ごしてまいります!!!

 

平様、似顔絵オレンジ様この度は素敵な贈り物★

 

本当にありがとうございました。

 

この度、お越し頂いた平様の“にがおえオレンジ”ではイベント他、インターネットでも作画通販を行っているそうで、誕生日など記念品としてのプレゼントでも大人気のようです!

 

詳しくはこちらをご覧ください。似顔絵の通販サイト「オレンジスマイル」