ご縁

人と人とには不思議なつながりがある。

「運命」「宿命」「縁」というのか一見関係ないもの同士もひょんなことをきっかけに結びつくことがある・・・。

 

 

以前に下中玉ねぎを栽培している農事団体「俺たちのファーム」さまの記事を書かせてもらいました。

その記事にも載せましたが、玉ねぎ収穫のお手伝いで美容師の中島さんと知り合いました。

 

中島さんは数回に渡り子どもたちのために、おしゃれなお洋服やファッション雑誌等のご寄付を贈ってくださっていました。

また、かねてから子どもたちのヘアカットをしてあげる!とお声かけ頂いていたのでこの夏に、中島さんのサロンに伺ってついに実現することができました!

 

サロンの場所はなんとあの表参道!!

 

箱根の森に囲まれて生活している子どもたちと期待に胸を膨らませ都会出陣しました!!

 

 

 

ハイセンスタウン青山。

 

表参道駅からすぐの場所に中島さんの美容院「SURAJ」がありました。

 

今日のために、友人の美容師さんメイクさんも応援に呼んでくださったそうで、皆さんに温かく迎え入れて頂き、ヘアカット・メイクをして頂きました!

 

メイクのない男子は、先にお昼ごはん

 

原宿まで行きハンバーガーを男らしくむさぼりつきました!

 

普段食べているMがつくお店のバーガーも美味しいけど、ボリュームのあるハンバーガーはやっぱり美味しかった!!

 


一方そのころ女子たちは・・・

 

ヘアカットだけでなくメイクもして頂き、

とっても大人っぽくキュートに変身しました!!

 

目線を入れなければならないのが悔しいくらい・・・(泣)

 

大人の皆さんが優しくフランクに接してくださり、全員のヘアカットが終わったらすっかり仲良しに!

 

みんなでタピオカ飲みに行こう

 

って流れで、竹下通りを歩いて、ウインドウショッピングをしながら流行りのタピオカドリンクを飲みに行きました!

 

 

すっかり打ち解けた子ども達は箱根に戻る時、別れを惜しんでいました・・・。


ビルに囲まれた都会の中で、温かい大人優しさに触れ、普段とは全く違う体験ができた一日でした。

 

最後まで付き合ってくださった中島さん達には感謝の言葉しかありません。

 

本当にほんとうにありがとうございました!!

 

 

玉ねぎ畑で知り合った大都会へ。

 

「縁」とは不思議なものである・・・。

 

があって強羅暁の星園に来た子ども、職員や様々な大人に支えられて成長し、社会へ旅立っていく。

どこかで何かがつながっていく、そのつながり感謝して日々を楽しく過ごしていってほしいと思った夏休みでした。完

文責:斉藤

 

↑ちゃっかり切ってもらった引率職員

「これも仕事です(笑)」