うちで踊ろう!

 緊急事態宣言が出てから外出する事も許されず、疲弊しそうな毎日を過ごしていらっしゃることでしょう・・。

 

退屈な毎日に終止符を打つべく、この強羅の男たちが立ち上がる・・  その名も・・

 

 

 Ken Japan 

 

強羅暁の星園が誇る我らが園長 佐藤 健(さとう たけし)

 

人呼んで・・「サトケン(さん)」

 

「タケルじゃないよ、タケシだよ」の持ちネタと、自虐ネタ「白塗り」

 

2つだけを手に、厳しい児童福祉の荒波をくぐり抜けてきた。

 

しかし強羅に来て早5年、ついに最強の布陣を従えることとなった。

 

年1回、当施設を支えて下さる方々に感謝を伝えるためだけに活動を

 

している・・ SATOKEN BAND 通称「ken  Japan」だ。

 

県内の児童福祉業界では「勢いしかない。」と恐れられているらしい・・。

 

そんな勢い向くままに・・会えない皆さんにエールを送ります。

 

 5月19日現在、箱根でも2名新型コロナウィルスの感染者を確認したようですが、当園の職員&子ども達は

 

今年度から来てくれた看護師の職員による指導の下(本当に安心・・)、消毒や検温、手洗い&うがいを徹底しながら、

 

KenJapanを筆頭に全員元気に過ごしております。

 

7日の緊急事態宣言以降、園内では午前中は学習と自由時間、午後は毎日子ども達が有り余る体力を発散すべく、

 

職員と野球ソフトボール卓球バレーボール等をして過ごしています。

 

休日の職員も「STAY HOME」を実践し、ここぞ!とばかりに時間を気にせず、子ども達と一緒に汗を流して

 

遊んでくれています。 これは寮が敷地内にある強みですね・・ 本当に気さく職員達に感謝です(涙)

 

1日も早く平穏な毎日が帰ってきますように・・。