新しい試み・・

 

世の中の緊急事態宣言も明け、強羅暁の星園で生活する子ども達もいよいよ週から通常登校が始まります。

 

さぞ窮屈な生活だったと思いきや、子ども達は意外に外出自粛期間を園内で満喫してくれていたようで、

 

「普段関わることの少ない高校生たちや職員とたくさん遊ぶことが出来て良かった。」と話していたり、

 

頑張ってこの期間を一緒に外出自粛しながら、乗り越えてくれた職員達には、本当に嬉しい感想でした。

 

そんな頑張ってくれた職員達に感謝を込めての新企画・・

 

それは・・

 

「 Mother Father 's Day 

 

気付けば、全ユニットを余裕でカバーできる11名もの男性職員が常勤でいる強羅暁の星園・・・

 

日頃、子ども達のおかあさん代わりになって生活支援をしてくれている女性職員達に感謝の気持ちを込めて、

 

1日だけ子ども達には申し訳なかったのですが、男祭りの日を5月に設定し、

 

Akenohoshi Mother's Day  を開催。

 

女性職員達に親睦を深めてもらうつもりでしたが、意外に園内の男祭りも盛り上がり学校も休校だったので、

 

就寝時間関係なく、夜中まで高校生と大騒ぎしました(笑)

 

そしてそのお返しに6月にはFather's Dayを開催して頂き、園内は昔懐かし男子職員禁制の華やかな一夜を過ごしたのでした~。

 

チームワークあっての暁の星! これからもまだまだ面白そうな企画を生み出してまいります!

 

文責:梶田