大文字祭り来園受付の中止について

日頃より当施設の運営にご理解賜り、感謝申し上げます。

箱根も暑い暑い毎日が続いておりますが、コロナ対策の中、子どもたち・職員一同元気に過ごしております!!

 

さて、今夏も8月16日の強羅夏祭り(大文字祭り)の日が近づいてまいりました。

例年、多くの卒園生や関係者みなさまが来園され、賑やかな夏の風物詩として児童・職員一同楽しみにしておりました。

 

しかし、8/2に発出された政府による緊急事態宣言と県知事による帰省自粛の要請、そして強羅観光協会による送り火のみ実施(強羅駅前式典、露店、打ち上げ花火、ナイアガラ花火中止)の通知を受け、

当施設としても残念ながら来園受付を中止せざるを得なくなりました。

 

尚、秋以降に毎年実施させて頂いている、卒園生職員集い「あけのほし会」などの開催を検討して参りたいと思いますので、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

文責:名川