2022年度 スタート!!

 

春陽の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

昨年度は、2名の職員が退職をしました。

子ども達と沢山笑い合い、切磋琢磨しながら向き合ってくれた日々を感謝します!

新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

 

退職してもいつまでも暁の星園の職員には変わらない!

繋がり続けることが大事! と梶田園長は話してくれます。

 

退職者の思いも背負い、現職員のメンバーで頑張っていきたいと思いますので、今年度も宜しくお願い致します。

 

 

新たに5名の仲間を迎え新年度が始まりました! 

早速、新しく入ってくれた職員を紹介したいと思います!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

  ①趣味、ハマっていること

  ②暁の星園に入職を決めたきっかけや魅力

  ➂私、僕のアピールポイント

                 を教えて貰いました♪

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

 

名前:赤羽 風香

所属:混成寮 フリー

 

①カラオケ、弾丸旅

②暁の星園の子ども達の元気さに圧倒されました。大自然の中で過ごす毎 

 日が非現実的です!!

➂前向きで行動力が取り柄です。自転車で埼玉まで行ったこともあります  

 子ども達と爆笑出来る毎日を過ごすことが出来て嬉しいです♪

 

 

名前:有田 未空

所属:女子寮 うめ

 

①自然の景色や夜景を見ること

②職員と子ども達との関わりがとても温かく、自分も温かい環境の中で一

 緒に過ごしていきたいと思ったから。

➂笑い方が特徴的

 

名前:海老原 愛

所属:混成寮 フリー

 

①映画鑑賞、カラオケ

②在学中に暁の星園の職員の講義を聞き、児童養護施設のやりがいや暁の  

 星園での仕事の楽しさを感じたから。

 優しい先輩、同期に恵まれ楽しく働けて、子ども達の笑顔に毎日癒され 

 ています♪ご飯も美味しいです♡

➂お話しするのが大好きなので、皆さんと仲良くなりたいです!

 

名前:越智 葵

所属:男子寮 ゆり

 

①漫画や本を読むこと。最近は東京リベンジャーズにハマっています!

②強羅暁の星園の職員の仲の良さ、楽しむ時は全力で楽しく姿勢に惹かれ 

 た。

➂「自分に負けず嫌いなところ」

 自分が納得出来るまで一つ一つの物事に向き合っていきたいと思いま 

 す。

 

名前:鷹野 佳介

所属:男子寮 フリー

 

①サッカー観戦、ワンピース、ラーメン

②梶田園長の子ども達に対する熱意を聞いて!

➂サッカーがそれなりに出来る、運動神経が良い、

 美味しいラーメン屋さんを沢山知っている!!!!!

 

以上、新たな仲間の紹介でした!

 

 

今年度も変わらず、明るい暁の星園でやっていこうと思いますので、

どうぞ宜しくお願いします♪

 

文責:古川