卓球大会

 

先日、施設対抗の卓球大会が行われました!!

 

前記事でご紹介をさせていただいた茂木さんのお力添えもあり、

1名の子が“優勝”をすることが出来ました!!!!!

 

ここ数年、優勝には手が届かなかったのですが、日頃より卓球練習を懸命に行っていた成果もあり、結果が実ったのだと思います。

大会に出場する子どもたちは、平日は夕食後、休日は空いている時間を使い積極的に練習を行っていました。

 

周りの子どもたちも大会に出場する子どもを応援しており、大会前日には園内の放送機器を使用し、壮行会も実施しました。

本来であれば、みんなで集まり出場選手を送り出すのですが、今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、放送での壮行会となりました。。

 

園のみんなの応援を受け、出場した子どもたちは一生懸命に頑張ってくれました!

 

練習通りに出来なかったこと、悔しいプレー等もあった中最後まで試合を頑張ってくれました!!

子どもたちの頑張る姿に職員はもう、、、感動です!!!!!

 

優勝した子どもに感想を聞いてみました!

 

ーーー・---・---・---・---・---・---・---・ーーー・---・---・---・---・---・---・---・

緊張はなく、試合を楽しむことが出来ました!最後の試合が1番楽しく出来ました♪

優勝出来たのは嬉しかったです!

来年も優勝して2連覇したいです!!!

ーーー・---・---・---・---・---・---・---・ーーー・---・---・---・---・---・---・---・

 

と来年に向けて、既に意気込んでいました!

頼もしいですね!!

 

 

子どもたち同士でも、お互いの頑張る姿に感化しあい良い刺激となったことでしょう。

 

 

 

夏には、野球・ソフトボール大会も実施予定です。

スポーツを通じ、子どもたちに何か感じてもらえれば嬉しい限りです。

 

「子どもたちの一生懸命には、職員も一生懸命に答える。」

梶田園長がよく言ってくれます。

 

次は夏に向け、子ども職員一丸となり練習に励みたいと思います♪

 

文責:古川