♡大人の休日♡

 

職員も休日を満喫しています♪

 

年に数回、職員同士のコミュニケーションを図る場として、親和会が開催されます!

暁の星園では、職員の休日は曜日休みで振り分けられています。

月・火班、木・金班、土・日班の3グループで活動をしました!

 

※コロナウイルスの感染対策はした上で活動をしております!

 

一昨年から新型コロナウイルスの影響で実施が出来ていなかった親和会…。

2年ぶりに親和会の活動が再開しました!!!

 

暁の星園の魅力の1つに「職員のチームワークのよさ」があります!

親和会の活動外にも、休日に個々で遊びに行く職員がいるくらい職員の関係は良好に保たれていると思います。

 

今回の親和会は、

BBQ、スポッチャチーム!ディズニーランドチーム!グランピングチーム!にわかれました!

 

BBQ、スポッチャチームは、BBQで美味しいお肉を食べた後、全員で射的に挑戦!!

最初の5発で景品をGETした人もいれば、30発やっても当らなかった人も…。

 

その後は、スポッチャでカロリー消費!!

みんなでバレーボールやバスケットボール、ビリヤード等楽しく遊びました(^^)/

 

ィズニーランドチームは、向かう車の中で色川指導員のカラオケが始まり、元気よくスタート!!

 

到着後、お互いに帽子を選び合いっこ♪

パーク内ではその帽子を被り楽しみました!!

 

新しいアトラクションにも乗れたそうで楽しめたようです(*^^*)

写真撮影も沢山して思い出が増えました!

 

帰りの車中では、イントロクイズで盛り上がり最後まで元気いっぱいな木・金チームでした!

 

ちなみに、当日参加した男性職員でお揃いのTシャツを購入したそうです!仲睦まじいですね♡

 

 

グランピングチームは、青空の下心地よい海風がふく中、BBQをしました!

 

なんと!!このチームには梶田園長も参加しました♪

同じチームで参加した女性職員から「男性陣がジェントルマンで素敵でした♡」との感想を聞けました!また、暑い日のビールは格別だったそうです!!

 

BBQの後のカラオケでは、斉藤主任がドラゴンボールの主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を熱唱し大盛り上がり(^○^)

楽しい1日となりました!

 

その日、斉藤主任は19:00就寝、名川主任は18:00就寝だったそうです…笑

 

 

コロナ禍前には、親和会以外の活動でも休みが同じだった職員同士声を掛け合い、スノーボードや遊園地に行くこともありました!

 

コロナが終息し、気兼ねなく遊べる日が来るのが待ち遠しいですね。

 

文責:古川