夏休み☆キャンプ☆

 

今年は各寮ごとにキャンプに行きました!!!!

 

各寮ごとにどこに行くか何をするか等子どもと職員で相談をしながら計画を立てました♪

 

 

男子寮の子達は、川遊び、ビンゴ大会、BBQ、花火をしてキャンプを満喫しました!

 

川遊びでは、中高生が岩場からジャンプをして川にダイブ!!!!

 

 

 

それを見ていた小学生の子ども達も興味が湧いてきて、、、

「僕たちも中高生みたいに飛び込みたいなぁ~」「でも、ちょっぴり怖そうだなぁ」と興味とドキドキが入り交じり、、、

 

 

なんと、小学生の子ども達も全員飛び込みました!!!!

職員もダイブしました!!

みんなの勇気に拍手!!!!!!!

 

 

 

BBQでは、中高生が率先して火おこしや食材を切り、焼いてくれました!

小学生は、机等の使用する備品をきれにお掃除してくれました!

 

みんなの協力があり、BBQの準備~片づけまでスムーズに行うことが出来ました!!

 

ビンゴ大会、花火も楽しみ夜は自分達で設営したテントで就寝!

とっても楽しいキャンプとなりました(^^)/

 

 

女子寮の子達は、8月のソフトボール大会に向けて練習をしました!

残念ながらが降ってしまい、体育館でバッティングやゴロ取りの練習を行いました!

 

 

 

その後はキャンプ場に移動をして夜ご飯はBBQをしました!(^^)!

BBQでは、子ども達が率先して野菜を切ってくれました!!

 

また、職員がお肉を焼いていると「お肉食べる?」と気にかけてくれる子どももいたようです!!

 

自分達のことだけではなく、職員のことまで考えてくれる子ども達

本当に優しいですね。

 

職員も嬉しかったと話していました!

 

今回はコテージに泊まりました☆

例年テントを張り就寝しているので、コテージに泊まることが初めての子もいました!

夜は中高生が1つのコテージに集まりお菓子を食べながら人狼をして過ごしたようです。

楽しい夜になったようです(#^^#) 

 

 

混成寮の子ども達は、大きな公園で目一杯遊びつくしました!

 

沢山の遊具がある公園には、頻繁には行けていないので…

今回は盛沢山の遊具、広い公園でたくさーーーん遊びました♪

子ども達も(職員も…)大はしゃぎです♡

 

自然散策では、小さな動植物に触れ、新しい発見がありました!

沢山遊んだ後に青空の下で食べるお昼ご飯は格別でした!!

 

 

文責:古川