更新が遅くなってしまいました、、、2023年度も”明るく楽しい暁の星”

 

2023年度こそは 毎月ブログを更新するぞ!!!と意気込んでいまいたが、

気が付けば10月に入ってしまいました、、、、、

2023年度上半期の様子を今後アップしていきたいと思っています。

 

 

まずは4月、今年度は幼稚園生3名小学生2名中学生1名高校生4名が無事、入園式、入学式を迎えました。

不安を抱いている子期待に胸を膨らませている子高校生デビュー!と気合が入っている子、様々な思いを抱きながら入園式、入学式を無事終えました。

 

 

 

 

 

今年度も新たに3のフレッシュな仲間を迎えました! 

新しく入ってくれた職員さんを紹介したいと思います!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

  ①暁の星園に入職を決めたきっかけ

  ②私、僕の自己PR、自慢できること

  ➂どのような職員になりたいですか?

                 

                 を聞いてきました~♪

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

 

名前:關根 和貴 さん(せきね かずき)

所属:全体 フリー

 

園見学の際、案内をしてくださった方が子ども達の雰囲気はもちろ 

職員間の話をしてくださり、それを聞いた時に良い印象を持ち、 

就職しようと決めました。

野球と釣りが好き!

明るくて子ども達から好かれるような職員になりたいです!

 

名前:楠山 理子 さん(くすやま りこ)

所属:男子寮 ふじ

 

「みんなでみんなを育てる」という理念に共感できたからです。見学会で1年目2年目の先輩方から、働く上でのやりがいや大変だと思う 

ことなどを聞くことができ、先輩達と一緒に頑張っていきたいという

思いが強くなり、暁の星に決めました。

習字が得意です。書道教室に約15年通っていました。

子ども達の成長を近くで見守り、自分も1人の社会人として、施設の    

             職員として成長し続けられるような職員になりたいです。

 

名前:加藤 結衣 さん(かとう ゆい)

所属:女子寮 フリー

 

子どもと職員との距離が近く、より家庭的であると感じたためです。

 

バレーボールが得意です!

 

子ども達を幸せにできる職員になりたいです。

 

 

以上、新たな仲間の紹介でした!

 

 

今年度も変わらず、明るい暁の星園”合言葉に頑張っていこうと思いますので、

どうぞ宜しくお願いいたします♪

 

文責:川村