"〇〇の秋!”といえば、、、???

 

 秋の強羅は、山々が黄色に色づいて紅葉が楽しめる季節となりました。

皆さまはどのようなをお過ごしでしょうか?

 

強羅は、、、”スポーツの秋”となっております!!!

先日行われた地域のソフトバレーボール大会で子ども選抜が見事🥇優勝🥇しました👏👏👏

暁の星園からは3チームが出場。🥇優勝🥇、🥉3位🥉、🏆5位🏆の成績を収めました。

小学生大人中高生に混ざって一生懸命頑張っていました。

 

スポーツを楽しむだけでなく、地域の方々とお話をする機会にもなりました😁

 

 

 

仙石原で行われたロードレースに子ども19名、職員3名が参加をさせて頂きました

小学生2km、中学生3km、高校生と大人が5kmを走りました🏃💦

 

なんと、、、11名の子どもが🥇入賞🥇を果たす結果となりました。

小学生、中学生は苦しそうな表情を浮かべながらも全員が最後まで完走をしました。

高校生はゴール後に爽やかなスマイル😁恐るべし体力、、、

なぜ、5kmを走った後にそんな爽やかな笑顔見せられるんだ、、、😨

 

肝心の職員はというと、、、子ども達の頑張っている姿に感化され、入賞を目指しましたが、

参加者8人中、5位(川村)6位(若葉)8位(關根)😔

という散々な結果となってしまいました😓

ゴール後にしんど過ぎて膝から崩れ落ちて、15分程動けませんでした😂

心配した大会スタッフや子ども達が様子を見に来てくれました、、、笑

情けないです😖

 

大人になるとなぜか、一生懸命頑張る姿を見せることが恥ずかしかったり、挑戦することが怖かったりしますが、結果がどうであれ、職員が頑張る姿をもっと子ども達に見せていけるようになりたいと思いました。

1月の送別マラソンに向けて走りこみ頑張ります🏃💦

 

文責 川村